影山拓也くんに心奪われた女がクリエCについて述べる。

 

 

 

 影山拓也くんってご存知ですか?

 

 

 

 そうですそうです、ジャニオタのみなさんに見つかるたびに(?)「この子めっちゃリアコっぽい」と言われているあの影山くんです!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 みなさん、はじめまして!

 

 

 申し遅れました、わたしは影山拓也くんに心を奪われた女です。

 

 

 

……

 

 

 

 もう少し詳しくお話ししますか。

 

 

 

 簡潔に説明すると、わたしは小学生で嵐にハマりいろいろ回り道*1をしながら大学受験を控えた今から1年ほど前に唐突にトラジャに落ちたジャニオタ10年選手です。

 

 

 

 ですが今回の記事の主人公は「ジャニーズ銀座2020 Tokyo Experience」出演者【C】の佐藤新くん椿泰我くん山拓也くん基俊介くん横原悠毅くん鈴木大河くん松井奏くんの7人です。

 

 

 

 え~????何がどうなってこうなった????

 

 

 わたしも分かりません。

 

 

 わたしだって!新しく開設したブログの1番最初の記事がクリエCだなんて思ってもみなかった!!

 

 

 

 まあでもよいでしょう。

 

 

 

 だってみんなすきなんだもの。

 

 

 

 

 っていうか、そもそもクリエCって何??という方へ↓↓

www.tohostage.com

 

 日比谷シアタークリエで毎年初夏に行われるジャニーズ銀座。チケットが手に入らない公演として有名です。

 

2020年のジャニーズ銀座ではクリエ【A・F・G】公演は少年忍者、【B】公演は7MEN侍、【D・E】公演は美 少年が担当する予定でした。(残念ながら中止になってしまいましたが…)

 

 

つまり!クリエCとは!!

 

シアタークリエ C公演を行うジャニーズJr.

 

 

ということです!

 

 

 えっ????グループ名は……????

 

 

そうなんです。

 

 

名前はまだ無い。

 

 

なんてこった🤦‍♀️🤦‍♀️

 

 

 

 というわけで、オタクは彼らをこう呼ぶしかないのです。

 

\ クリエC /

 

 

 

 

  彼ら7人のプロフィールを簡単にまとめましょう。

 

◆佐藤新(さとうあらた)くん

生年月日:2000年9月1日

血液型:O型

出身地:東京都

趣味:映画鑑賞、ダンス(HIP HOP)

特技:剣道 二段 9年

将来の夢:山下くんみたいなアイドル

佐藤新 プロフィール | ISLAND TV

 

◆椿泰我(つばきたいが)くん

生年月日:1998年2月10日

血液型:O型

出身地:神奈川県

趣味:靴集め、映画を観ること、抹茶巡り

特技:ダンス

将来の夢:みんなに夢や幸せを与えられるようなアイドルになる。

椿泰我 プロフィール | ISLAND TV

 

◆影山拓(かげやまたくや)くん

生年月日:1997年6月11日

血液型:O型

出身地:東京都

趣味:人の髪をセットする、ウィンドウショッピング

特技:先輩と会話すること

将来の夢:誰もが知る人になりたい

影山拓也 プロフィール | ISLAND TV

 

◆基俊介(もといしゅんすけ)くん

生年月日:1996年10月17日

血液型:B型

出身地:埼玉県

趣味:ゲーム!!歩くこと!!カフェ巡り、ドライブ

特技:水泳

将来の夢:バラエティーの司会!!

基俊介 プロフィール | ISLAND TV

 

◆横原悠毅(よこはらゆうき)くん

生年月日:1996年9月13日

血液型:O型

出身地:静岡県

趣味:お笑い見る

特技:歌、ダンス、エピソードトーク

将来の夢:ダンディなおじさん

横原悠毅 プロフィール | ISLAND TV

 

◆鈴木大河(すずきたいが)くん

生年月日:1998年6月29日

血液型:O型

出身地:千葉県

趣味:好きなブランドのサイトを見る、服とか

特技:舌を畳むことができる。

将来の夢:心の大きな大人になる

鈴木大河 プロフィール | ISLAND TV

 

◆松井奏(まついみなと)くん

生年月日:2000年9月2日

血液型:O型

出身地:千葉県

趣味:ファッション、音楽、本を読むこと

特技:ずっと話せる

将来の夢:人に影響を与えられる人になること

松井奏 プロフィール | ISLAND TV

 

 

 

 そして彼らの初単独コンサートとなったのが、

 

Summer Pradise 2020 俺担ヨシヨシ 自担推し推し 緊急特別魂

 

 

伝説のコンサートです。(早い)

 

 

 とりあえずセットリストを。

 

1. Keep the faith / KAT-TUN

2. PARTY MANIACS / ジャニーズWEST

3. A.D.D.I.C.T. / Kis-My- Ft2

4. LIPS / KAT-TUN

5. ディアハイヒール(影山・横原)/ 中島健人

6. 夜の影(佐藤・基・鈴木)/ 嵐

7. 恋涙(椿・松井)/ KinKi Kids

8. Love yourself ~君が嫌いな君が好き~ / KAT-TUN

9. Bass Go Boom / 赤西仁

10. Entertainment / Hey!Say!JUMP

11. PARTY DON'T STOP / 山下智久

12. THE D-MOTION / KAT-TUN

13. 我 I Need You / Hey! Say! JUMP

14. CHUDOKU / Kis-My- Ft2

15. 雨の夜と月曜日には(影山)/ Coming Century

16. 雨に咲く哀、夜に泣く藍 / KAT-TUN

17. Vanilla /ABC-Z

18. P・A・R・A・D・O・X / 嵐

19. Maybe / V6

20. ファンファーレ! / Hey! Say! JUMP

21. ツキノミチ(佐藤・影山・松井)/ KAT-TUN

22. 君と…Milky way(椿・基・横原・鈴木)/ Sexy Zone

23. クロサンドラ / KAT-TUN

24. DON'T YOU EVER STOP / KAT-TUN

25. Fly like a ROCKET / KAT-TUN

26. DANGER / KAT-TUN

27. BANGER NIGHT / Hey! Say! JUMP

28. 喜びの歌 / KAT-TUN

 

 

見ればわかる、ヤバいやつやん。

 

 

 

 構成、振付は基くんと横原くんが担当したということで……

 

 

何この人たちのセルフプロデュース力!!!!エグ高くね?!?!

 

 

MC明けの1曲目ってかなり重要だと個人的に思っているのですが、クリエCのみなさんのMC明け1曲目はCHUDOKUだったんですね~!死!!

 

Island TVでクリエC公演が観たくなる1曲として紹介したのもCHUDOKUでした。

j-island.net

 

言わずもがな観たくなります。*2

 

 

 

自分たちで振付もできてそれぞれのパフォーマンススキルも高い彼らですが、それに加えて企画力も高いんです。

 

 

こちら。ドーーン!!!!

j-island.net

j-island.net

 

自粛期間に自分たちで企画し、不定期でIsland TVの更新をしてくれました。

 

この他にも絵しりとりや以心伝心ゲーム、ジャニーズ曲名しりとりなどといった動画をアップしてくれています。ご覧になっていない方は是非に!!

 

 

このリモート心理テストの動画については気が向いたら記事にしたいと思います。

 

 

しんどいんだなこれが……

 

 

 

というわけで、顔がかっこいいうえに各個人でのスキルがハチャメチャに高いクリエCについて自分勝手にお話しさせていただきました。散文失礼。

 

 

 

 

 

クリエも単独公演も終わった現在、彼ら7人を形容する言葉はもはやクリエCではなく無所のジャニーズJr.なのかもしれませんが、それでも彼らは「自分の活動を7人に還元したい」と発言してくれています。

 

 

 

みんなで叶える7人。

 

 

単独公演の最後に新くんが言ってくれた言葉です。

 

 

 

 

 

彼らの未来が明るく輝きますように。

 

 

 

 

 

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

*1:スタダも推したよ☆

*2:18時公演だけのつもりが、いつの間にか15時公演のチケットもポチってた。無意識で人は嘘をつけない。by.奏多